数日前に、左目のすぐ下のほほの部分が、かゆいなと思っていたんです。 その日のうちにぷっくり赤く腫れてきて、おかしいなと思いつつも様子を見ていました。 翌日には赤みもマシになり、腫れは引いていたのですが、今度はそこの部分だけひどくカサカサなんです。 一部分だけ肌荒れなんてしたことないんですが、この原因って何なんでしょう? かゆくて赤くなって腫れたから、もしかして虫刺され?とも思ったんですね。 でもその日はずっと家の中にこもっていたし、それも考えにくいです。 便秘もしていませんし、変わった食べ物も食べていません。 ひとつ気になるのは、この前から基礎化粧品を変えたんですが、一部分だけ肌荒れするのも変だなと思います。 あと考えられるのはストレスでしょうか? その日にものすごくプレッシャーを感じる出来事があって、すごく精神的に疲れていました。 でもストレスでも一部分だけ肌荒れするのはやっぱり変ですよね。 気になってはいますが、しばらくこのまま様子を見ることにします。